ギャップを楽しむ☆

着物ってどこに着てけばいい?って皆さん思うと思います。
結婚式?とかお茶会?そんな機会そんなないし!!って思うのが普通だと思います。

でも、着物ってそもそも私たちのひいおじいちゃんおばあちゃんくらいまでは、日常的に着ていた私服。
どこでも着てっていいんです。

おしゃれのひとつとして☆

この日は第一期生の8名と、着付けをそれぞれにしてそれからおしゃれなカジュアルカフェレストランへ。
着物でおしゃれなカフェレストラン♪なんかこのギャップって面白くないですか?

でも、着物がファッションの一つと思えば普通の事だし、けれど和食ではなくって、カフェレストランへ行くっていう事がちょっと外した感じがファッションと同じで楽しいところ。

着物を着ての食事。背筋が伸びて、食事も綺麗に頂ける。お酒もほどよく回って、会話は弾み、声が枯れるまで笑う。
そんな姿って、周りから見ても素敵だと思いませんか?

その後は、更なるギャップを狙ってラテンバーへ(笑)ラテンの曲を聞きながら躍る人を眺めて、ギャップを楽しんだ夜でした^^♪
image