夏のIKIイベント 屋形船東京湾巡り

昨日、夏のIKIイベントを開催しました!
10338307_660531830696464_7265775600835854550_n

6月の浴衣レッスンで覚えた着付けを実践する日ということで、桟橋でドキドキしながら待っていると・・・浴衣美人が続々集合!
10424281_660531847363129_7076029224710829498_n

ちょっと変わった帯結びにチャレンジしたり、小物やリバーシブルの帯を使ってアレンジした着こなしをしたりと、みなさんとっても素敵でした。

屋形船に乗船すると…すでに沢山のオードブルや舟盛りがスタンバイ!
朝早くから頑張って着付けをしてきたみなさん、「お腹すいた〜!」とお腹のスタンバイも完璧のようでした。笑
10412034_660532664029714_116129352063875397_n

美味しいお食事に舌鼓を打ながら、レインボーブリッジやスカイツリーを通り過ぎ…デッキにも上がって記念撮影。
IMG_2912

お食事が一旦落ち着いたところで、立ち居振る舞いのプチレッスン。
美しい所作のポイントを知っているだけで、ゆかた姿をグッと美しく魅せてくれます。
IMG_0695

和服での「モノの拾い方」を実践中!
10527599_660534417362872_4034156623717170964_n

3時間の東京湾巡りの終盤では、カメラマンさんによる個人写真撮影会!着物・ゆかたを着たときにキレイに写真を撮ってもらうためのポイントを意識しながらの撮影。
IMG_8535

写真の出来上がりが楽しみですね♪

今回イベントでは、初対面同士の人も多かったのですが、みなさん話に花が咲いたり、仲良くなって連絡先を交換したり…と、主催者としてもとても嬉しい光景があちらこちらで広がっていました。
10421331_660533837362930_959762495453287111_n
10501616_660537540695893_7669414279553249534_n

これからも、こういったイベントを定期的に開催して、浴衣・着物を気軽に着る機会や交流の場を作ってまいりますので、
「今回は行きたかったけど行けなかった…」という方、次回は是非お待ちしております!

最後に、集合写真をパチリ☆
10401474_660537634029217_8781408581072235533_n

今年の夏、みなさんが去年よりも自信をもって、ゆかたを着て街へお出かけできるようになれば幸いです