イベント

2016.6.29
趣フェスで江戸茶輪出張&浴衣を着物風に着ちゃう方法を紹介しました!

趣通信さんが初めてのリアルイベントを開催した、”趣フェス”。 私たちTHE IKI COMPANY(略:TIC)は、江戸茶輪の出張と出張茶席でお茶の頂き方のご紹介と、浴衣を使って着物風に着つけるコツのご紹介をしました。 …続きを読む»

2016.6.8
和入門したい女性へ、”趣”フェス行います!

着物や茶道など日本の和文化に興味はあったけど、なかなか機会やキッカケがなくて体験したことがない…という方向けに気軽に日本の“和”を楽しんで頂けるイベントを開催致します。 当日は、一足先に、浴衣を着て、これからの夏に活かせ …続きを読む»

2014.7.17
TIC的歌舞伎の楽しみ方♬

7月5日から開演している「七月大歌舞伎」をTICの鈴木と坪井で観劇してきました♬ お昼の部と夜の部の2部がありますが、私たちは夜の部へ。お昼は2つの演目を、夜は3つの演目を楽しめます。 夜の部の演目は、 一、 …続きを読む»

2014.7.6
夏のIKIイベント 屋形船東京湾巡り

昨日、夏のIKIイベントを開催しました! 6月の浴衣レッスンで覚えた着付けを実践する日ということで、桟橋でドキドキしながら待っていると・・・浴衣美人が続々集合! ちょっと変わった帯結びにチャレンジしたり、小物やリバーシブ …続きを読む»

2013.11.6
ギャップを楽しむ☆

着物ってどこに着てけばいい?って皆さん思うと思います。結婚式?とかお茶会?そんな機会そんなないし!!って思うのが普通だと思います。 でも、着物ってそもそも私たちのひいおじいちゃんおばあちゃんくらいまでは、日常的に着ていた …続きを読む»

2013.4.5
着物でお茶会に参加しました♪

    着物を来て、街に出て、ランチをして、お茶会に参加してきました^^ 写真は着付けをしている様子。帯揚げと帯締めの色をあれこれと考えてコーディネートするのが楽しい^^♪   髪飾りも選ん …続きを読む»