イベント写真

2014.7.6
夏のIKIイベント 屋形船東京湾巡り

昨日、夏のIKIイベントを開催しました! 6月の浴衣レッスンで覚えた着付けを実践する日ということで、桟橋でドキドキしながら待っていると・・・浴衣美人が続々集合! ちょっと変わった帯結びにチャレンジしたり、小物やリバーシブ …続きを読む»

2014.6.9
ぐるなびコラム連載始めました!

こんにちは!TIC鈴木です。 すでにご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、 ご縁があって、先月からTIC代表坪井がぐるなび社の運営するグルメ情報コンテンツ「みんなのごはん」で、コラム連載を開始しました! ▼ぐるなび「み …続きを読む»

2014.4.30
箸置きを使うという豊かさ。

こんにちわ、恵実です。 先日、お料理上手な友人のお誕生日プレゼントを探しに出かけました。お料理好きから連想して、色々と考えているとお箸屋さんが目に入ります。気になっていたけれど入ったことのないお店。入ってみるとお箸だけで …続きを読む»

2014.4.15
【和食のなるほど知識②】配膳に決まりはあるの?

こんにちわ、恵実です。 次回は副菜の〜とか言いながら、まずはこれが基本かな?と思い出して配膳についてお話したいと思います。 前回お話したように、和食の基本は一汁三菜です。でも、これおかずはどうやって並べたらいいんだろう? …続きを読む»

2014.4.11
【和食のなるほど知識①】日本食について

こんにちわ、恵実です。 みなさん、小さな時から家庭での朝食なんかによく出てくるご飯とお味噌汁そしておかずの食卓。 これって定番ですよね。 今日は、この定番である和食がどうやって生まれたのか、お伝えしていきたいと思います。 …続きを読む»

2014.4.3
ご挨拶〈鈴木麻友〉

はじめまして! この春から、代表坪井恵実のパートナーとしてTHE IKI COMPANYに関わらせていただくことになりました、鈴木麻友です。 出身は静岡、横浜の女子大に通い、関西で就職、昨年の夏に東京に戻ってまいりました …続きを読む»